Menu

2020.07/01重要なお知らせ

入らずの森詣(12月1日〜2月3日)

入らずの森詣(12月1日〜2月3日)

下記URLをタップしてください

入らずの森詣の事前申し込みができます

https://ketataisya.buyshop.jp/items/31094938/氣多大社本殿背後には、一万坪の天然記念物「入らずの森」自然林が茂っています。樹齢300年から500年の広葉樹が自生し、古くから神域として信仰の対象となり住民の出入りが禁じられてきました。この入らずの森の奥宮には、素戔嗚尊とその妻 櫛稲田姫が鎮座しております。原生林の入らずの森には二柱の神様の「氣」が満ちています。「入らずの森詣」において入らずの森に入り遙拝所にて二拝二拍手一拝して神様より元気な氣を頂いて、衰えた氣を一新して健康と幸せを祈願します。「入らずの森詣」は12月1日から立春前の2月3日までです。完全予約制で約2ヶ月間入らずの森神門を開門します。「入らずの森詣」は、年末詣・初詣を兼ねています。拝殿という室内ではなく屋外である入らずの森でお参りします。健康・家内安全・商売繁盛・厄よけ等の祈願も兼ねています。氣多大社本殿で神職が御名前と願いを奏上致します。皆様の御名前を12月31日と2月3日に奥宮に奉納します。
備考欄に御名前のふりがな・生年月日をご記入ください
申し込み後「入らずの森詣祈願券」とお下がりを11月以降申し込み住所に郵送します。
12月1日〜2月3日 午前⒐時から午後3時(諸事情により時間変更することがあります)
*申し込みが五万人に達しましたら締め切ります
*今後、コロナウイルスの第2波・第3波により受入体制・期間の変化が生じる可能性があります。